忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今晩はシルヴァンです。

今日は、一週間の病気のため中止の後に練習に再び来ます。
だから、今は腕と足が痛い、でも元気付けました。
しかし、私にとって来週の金曜日にフランスに帰るのでその期間はあまり続けていません。

それに、今からその時まで発表を終えなければななりません。
テストがあるかのようにですけど校正係を知っています、と成績がありません。

写真はフランス年賀状です。

シルヴァン




PR
こんばんは、シルヴァンです。

今週はあまり楽しくないですよ。
月曜日から、腹がとても痛いになった。今日は腸の流感あるのを知った。
素晴らしいね。
重大ではありませんけど今週末まで外に行くことができるだけ少なく。

しかし、今日は雪が降るのを見たので、機嫌がちょっともっと良いです。

それに今日は学生の学期期末試験始めたと思いますので、がんばて下さい。

写真は私の部屋から目に見える雪です。

シルヴァン 


こんばんは、シルヴァンです。

一昨日に妙な映画を見ました。

まず視覚の見地よりすれば、その映画は現実の映像より動画を使います。見たことがなかった。

そして、話も独創的です。
若者は(映画の主役)夢を見るの時に色々な実在の理論について話す人と出会います。

でも徐々に現実に夢が混じっていて、それから彼は何を探すかこれ以上あまり分かりません。
その間に理論が考えさせています。"現実は夢の中にある夢ですか"、等など。
映画だけですけど、面白いと思いました。
"Yellow submarine"と言うビートルズの映画が好きでしたら。。。

映画の名前を教えるのを忘れました: Waking Life (関心を示したら)

写真は研究室に僕の一番お友達です。

シルヴァン




こんばんは。
留学生のシルヴァンです。

先週の日曜日に代々木公園に散歩に行きました。寒かったですけど、本当に混ん
でいてびっくりしました。遊んだ人や歌った人や。。。ジャグリングした人もい
ました。
それは目を楽しくてくれましたけど、超上手でしたので遠くから彼らを見ながら
一人でジャグリングしました!
たぶん、次の時に。。。

それに、昨日のちょっと長過ぎた研究室のミーティングで、今日だけ運動の練習
を再開しました。
水泳の練習でしたけど、明日から水球を再開します!

写真は渋谷の忘年会の間撮った写真です

シルヴァン




こんばんは、シルヴァンです。

明けましておめでとうございます。

この冬休みには日本に止まっているので、新しい正月を祝い方を体験しました。

しかし、その時間は家族と過ごすことができなかったので、他のフランス人とし
ました。
いずれにせよ、フランスにいつも友達と正月を祝います。

十二月の晩には、まず日吉に居酒屋にいって、その後で渋谷のディスコに行きま
した。
午前四時に明治神宮にいきましたけど、とても混んでいったので、帰りました。
正直にたのしかったです。

今から冬休みの最後の頃を利用しています。

今年もよろしくお願いします。

写真にはカニで日本酒を飲みました。

シルヴァン






こんばんは、シルヴァンです。

このごろ、クリスマスですので、毎日ぐらいパーティーがあります。
しかし、一月に研究成果の発表をしなければいけないので、毎日研究室に行きます。
ちょっと大変ですけど、刺激的ですよ。

でも今日はクリスマスが。。。終わりました。サンタクロースは帰りました。
毎年同じことですね。早いで来ました、早いで出かけました。。。

だから世間は新年のパーティーを見ます。すぐ忘年会やほかのパーティーがある
ので、も一回準備をしましょう。

皆さん、また来年。良いお年を!

写真は自分のRubik's Cube (おたくの事?)です。

シルヴァン




こんばんは、シルヴァンです。

永岡のメッセージについて、主に水球部の部内と喋るので、私の日本語が上達することができますよ。

それに、毎週ブログの為に日本語を読むの為に時々辞書で言葉を調べて、書くの為に時々辞書を使います、などなど。

時々少し大変ですけど私にとってその日本語を習い方は一番楽しいと一番早いです。

大学も従業あります、でも一週間一時半は不十分ですと思います。

ほかに、研究室で主に英語を使っています。プラスマ物理は日本語で。。。無理だよ!

だから私の日本語の81.4%(ぐらい)は、水球チームと過ごす時間から由来します。

皆さんありがとうございます!

写真はキムチを食べ過ぎた後で撮りました。

SYLVAIN


カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]