忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、1年の相馬です。

最近のこのブログは、毎日テストテストテスト、テストのことばかりですね。

僕も試験に向けて、日々、微分方程式だとか行列式だとかドイツ語と戯れてます。
あと、もう一踏ん張りすれば試験も終わり、2ヵ月間の春休みが始まります。今は、水球練習ができずうずうずしていますが、5月から始まるリーグ戦に向けて、春休みは水球し放題です。

また、只今日吉に建設中の複合施設も、外装は完成が近いです(内装はまだまだ)。複合施設とは、地域密接がテーマの慶應義塾の新施設です。この施設の地下1階に、50mプールと高さ10m飛べるプールができます。この施設には他に講堂などができるそうです。
8月完成予定だそうです。完成したら毎日水球し放題、入り浸ること間違いなしです。


テスト勉強ばかりでこんな事ばかり考えてしまう次第です。


写真は、年末年始に帰省したとき、静岡の中心部で撮ったものです。静岡にも東京程ではありませんが、イルミネーションで飾られた通りはあります。

相馬一友



PR
こんばんは、1年の相馬です。


本日は、午後雪が降るかもしれないという天気予報でしたが、雪は降りませんでした。でも、非常に寒かったです。

1年前の今日も相当寒かったです。首都圏では雪が降ったという話を、僕は静岡で聞いておりました、格闘しながら。

本日はセンター試験2日目でした。

1年前が本当に懐かしいです。目標に向かって日々勉学に励んでいました。大学がどんなところで、大学では何をしようなんてまるで考えていませんでした。

そして今、戦績向上を目標に日々水球に励んでおります。充実してます。

写真は、大学の期末テスト勉強で、友達に数学を解説したものです。


相馬一友



こんばんは、1年の相馬です。

本年の練習が始まり、ようやく1週間経過しました。時間の経過は遅いほうが良いに決まっていると思う人がほとんどだと思われますが、いつに無く長い1週間であったため、早く時が流れて欲しいと思ってしまった次第です。

しかし、貴重な時間ですから、今しかできないこと、今やらなければいけないことをしたいです。

写真は、昨日の慰労会での全体集合写真です。

相馬一友


新年明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します、1年の相馬です。


しばらく地元静岡に帰っておりました。今は、日吉の下宿先に戻っている途中です。

いつも思うことがあります。日吉に『帰る』のか、日吉に『行く』のか。永遠に答えの出そうにない不思議なものです。

静岡では、久しぶりに会う友達にも会いました。それから、改めて親のありがたみを感じました。栄養バランスの取れた食事を作ってくれたり、掃除、洗濯をしてくれたり。普段日吉ではすべて自分でやっていることを、テキパキこなしてくれます。尊敬します。


さて、明日から2008年の部活スタートです!
休みの間に、昨年の世界水泳の水球の試合をネットで見てました。ハンガリーの選手すごい、クロアチアの選手ヤバい。いとも簡単にボールを扱う。などなどいろいろ刺激を受けつつも、かなり温度があがってきました。モチベーションが上がりました。

写真は日本一高い山、富士山です。2回登ったことがあります。

相馬一友



こんばんは1年の相馬です。

28日より、新潟県の妙高山のスキー場にスキーをしに来ております。
去年は受験勉強のため全くやらなかったので、高校2年以来2年ぶりのスキーです。とても楽しんでおります。

しかし、天気に恵まれません。朝は雪が降ってましたが、一瞬晴れたり、突然吹雪になったりと不安定でした。

スキーをするともちろん、筋肉痛を伴います。
ウエイトトレーニングで言うと、スクワット、フォワードランジ、レッグカール、レッグエクステンションをやったあとの筋肉痛と似ております。あと、姿勢維持のために背筋も使うため、背筋もなかなか痛いです。

明日静岡に帰り、年を越したいと思います。

今年1年は多くの経験をしたと思います。

来年もよろしくお願い致します。


写真はスキー場です。

相馬一友



こんばんは、1年の相馬です。

世間は、今日のことをクリスマスイヴイヴなんて言っていることでしょう。

個人的には、いまクリスマスの雰囲気というものをあまり感じていないので、いまは年末という感じです。
テレビを見ていても特番があって、年末を感じます。

年末とは、いつから年末なのでしょうか。12月に入ったら年末だ、という人もいるでしょう。24日、25日まではクリスマス期間だから、26日から年末だ、という人もいるでしょう。いや、30日からだ31日からだ…と言う人もいるでしょう。でも、31日の次は1月1日ですからね。


2007年の練習はあと明日1日です。ゼロからのスタートで、どれほど水球ができるようになったのかを感じたいです。

写真は、自分の部屋です。 

相馬一友


こんばんは、1年の相馬です。

今日は合宿所からの書き込みです。

今日という日は、中学生の頃から仲の良い友達に会ってきました。

色々話したのですが、その中で感じたことを少し書いてみます。

学生である間にしかできないことは、多々あるものです。部活やサークルの活動。アルバイトや旅行。あるいは、勉強。どれもしたい、と思っても、そんな多くのことはできません。
やはり、何かひとつ、これだ、と思ったものを中心に取り組むべきだと思いました。
ただ、ひとつのことを中心にやるわけであって、他に何もしないというわけではありません。バランスが大切なのです。
バランスのとれた人はやっぱり輝いています。
バランスのとれた人がどんな人なのか考えてみました。彼らはみんな、要領が良く、無駄の少ない活動をしている気がします。

自分もそのような人になりたいです。

写真は、合宿所にあった早慶戦のパンフレットです。

相馬一友



カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]