忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ、1年の相馬です。私は、実は高校まで競泳をやっており、水球は大学からで初心者であります。
現在私は静岡に帰省しており、今日は高校時代の水泳部の先輩と高校で泳いできました。
先輩は大学でも競泳を続けていて、かなり体格が良くなってました。高校時代の水泳部について、競泳、水球について楽しく話してました。

私は改めて思いました。競泳は個人スポーツで、水球はチームスポーツでさらに球技なのだと。というのも、競泳は純粋にタイムを競い、嘘をつかない数字が全てであり、水球は勝か負けるかで、チーム力が全てであるからだ。当然チーム力の中には個々の能力というものもありますが。そうすると、目標の立て方もまったく違います。当然、普段から考えることも違ってきます。そうすると、価値観なんかも変わってくるのではないかなんて、深いこと考えてしまいました。

でも、そんなことより、純粋に水泳って楽しい。だから、私の高校の先輩達は今でも水泳をやっている人が多いのかもしれません。そして、帰省したついでに私は、静岡高校水泳部の現役選手たちに是非慶應義塾大学に入学して、水球をやってほしいと伝えてきました。

写真は私の母校、静岡高校のプールです。50mの長水路だが、浅いため本格的水球はできない。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]