忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは。

主将の松坂です。

最近ではすっかり朝が寒くなって朝練に行くのが非常に辛いです。

大学生にもなって朝早く起きないといけないということに当初は抵抗があったのですが、辛いだけではなくプラスの面もあるので頑張れています。

具体的には授業に遅刻することがないことと、一日を有意義に使えるという二点です。

まず朝練に出た後そのまま授業に行くので絶対に遅れることはありません。
(これは大学生にとってとても大切です。)

次に朝早く起きることによって一日を有意義に使えます。
大学は時間割によっては午前中授業が無かったりしますので、そういう時に惰眠するのではなく、時間を有効活用できます。


早起きの話が出たところで受験のテクニックを一つ話します。

人間の脳は起きてすぐはうまく働かないものです。

したがって試験時間に覚醒状態でいるためには朝六時ぐらいに起きる必要があります。

いきなり朝六時に起きようと思っても無理な話なので事前にそういう生活リズムを形成する必要があります。

受験において良いコンディション作りも大切な要素です。


写真はイルミネーションのサンタとトナカイです。 

松坂清麻


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]