忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!
松坂清麻です。

日中は太陽が出て暖かいですが、日が暮れると急に冷え込んで朝に体が冷えきってることが最近多いです。みなさんも風邪には気をつけましょう。


慶應の一般入試と言えば学部を問わず英語が難しいと受験生のみなさんはすぐ思われるでしょう。
確かに配点としても他の科目のだいたい二倍はありますので、英語が出来るかどうかは合否を大きく左右します。

しかし、大切なのは難しい問題が出来ることではなく、取りこぼしをせずに確実に点を稼ぐことです。

見たこともない難しい単語や文法問題は自分だけではなく皆解らないのです。

その一つの問題や文に時間をかけすぎて最後まで解ききれず、結果として受験に失敗してしまったら泣けるに泣けません。
ただ単に最初から順番に大問を解くのではなく、だいたいで良いので時間配分をする事をお勧めいたします。

そうすれば最後まで解けきれないということは防ぐことが出来るのです。

途中だった問題は最後時間が余ったら戻ってきて解けばいいのです。

時間配分は長文読解問題の配点が高いですので、出来るだけそこをゆっくり解けるように設定すればいいと思います。



話は全然変わりますが写真は僕の名前の由来になった和気の清麻呂の像です。 

松坂清麻


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]