忍者ブログ
Keio Waterpolo Team
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんは、牛島です。

私は法学部法律学科に在籍していますが、大多数の学生が3年生になると研究会(ゼミ)に所属します。

ゼミとは、教授などの指導のもとに、少人数の学生が特定のテーマについて研究し、報告・討論するものです。

活動は各研究会によって異なりますが、ほとんどの研究会が週に1~2回の本ゼミを基本としています。
さらに研究会によっては、学生だけで集まって勉強会(サブゼミ)を行ったりもします。

私の所属するゼミは民法を専攻としており、本ゼミとサブゼミを週に1回ずつ行っています。
本ゼミでは最高裁判例や事例問題をもとに、ゼミ員同士の討論をしており、
サブゼミでは次回本ゼミのための予習を班ごとに行っています。


さらにゼミの活動は勉強だけではなく、夏休みに合宿を行ったり、ゼミ対抗ソフトボール大会があったりとたくさんのイベントが開催されます。


慶應義塾の先生方は各界で活躍され、指導力にも優れた素晴らしい方ばかりです。
また夢や目標を高く持った良き友人が多数おり、毎日刺激を得ています。


大学に入学するまではよくわかりませんでしたが、慶應大学は自分を高めるのにとても良い場であると感じています。

受験生の皆さんをはじめ、高校生の皆さんはぜひ進路の選択肢の一つに「慶應義塾」を考えてみてください。


写真はソフトボール大会のユニホームです。
ゼミで揃えると得点が加算されるので、みんなで気合いを入れて作ったら4桁近くの金額になってしまいました…笑



牛島貴史



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
慶應義塾体育会水泳部水球部門
性別:
男性
自己紹介:
慶應義塾体育会水泳部水球部門のブログです。
現役大学生・OB・ファンの皆様との交流の場にしたいと思います。

水球とは
プールの中で行うハンドボールを想像してください。水球は泳ぎながらボールを扱う珍しいスポーツなので、競泳だけでも球技だけでも味わえない楽しさがあります。サッカー・バスケットのような戦略性・戦術性と、ラグビーのような力強さを併せ持ち、水面下での激しい攻防から『水中の格闘技』とも呼ばれます。随所には、日本泳法のテクニックなど技巧的な面も見られます。
日本ではマイナースポーツですが、海外での水球-waterpolo-はプロリーグも存在する人気スポーツです。
バーコード
最新記事
(03/21)
(01/31)
(01/31)
(01/30)
(01/29)
最新コメント
[04/25 安井 幸三郎]
[10/20 Ben.calatayud@orange.fr]
[10/20 Ben@poulet.fr]
[09/20 ono]
[09/20 バード]
最新トラックバック
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]